top2-1
のんびりと綴る日々のDiary
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ひさびさのパン作り



20121008

何年かぶりにホームベーカリーを出して来て、久しぶりにパンを焼きました。

ずっと作っていない間にすっかり腕が落ちて上手く作れなかった(>_<)


食欲が落ちなかなか思うように食べられなくなってしまった弥子。

大好きなパンなら食べてくれるかも知れないと

玄米粉を使って腫瘍に良いと言われている

たもぎ茸のパウダーも一緒に入れ込んでみました。

バターの代わりにオリーブオイル、牛乳の代わりに豆乳を使い

愛情たっぷり注いで作ったのはいいのですが

ちょっと強力粉の分量に玄米粉の割合が多かったのか

まるでココアを入れたような色と香りのパンに・・・(^_^;)

しかもあまり膨らんでもくれなかったし(涙)

ちょっと味見をしてみたところ中がモチモチ。

やっぱりバターを使わないとふんわりパンは無理だよね〜

ま、ワンコパンだからしょうがないか・・・


今日は朝から体調が良くなかったのだけど

一応この玄米ロールパンは食べてくれました。

良かった・・・


まだまだ一緒にがんばろうね!



line


先日、病院に連れて行き血液検査とエコーをしてもらいました。

エコーでわかる範囲で調べてもらったところ

腫瘍があるのは小腸だということがわかりました。
(人でも小腸に腫瘍ができることは稀なのだそう)

もちろん、まだ健康な小腸も残っていますが

小腸は食べた物の栄養を身体に吸収する大事な場所。

そのために上手く吸収ができないようで

健康時25kgだった体重も今は21kgになってしまいました。

血液検査の結果は今のところ全て基準値内だったので

このまま維持できればいいのだけど・・・



手作り - -
スポンサーサイト
- - -
<< NEW | TOP | OLD>>