top2-1
のんびりと綴る日々のDiary


- - -
今日のお散歩




201112momiji


今日のお散歩の途中にスマホでパチリ


 今回はエフェクト機能のスポットライトにしてみました☆

ちょっとLOMOっぽい?!


でもエフェクトのLOMOはまた別にあるんですよね〜

そちらはどちらかと言うとクロスプロセスちっくかな


またいつかその雰囲気に合う写真が撮れたら

こちらでも紹介しますね(^^)




今年も後、半月ですね

何かと気忙しいですが

みなさんも体に気をつけてお過ごし下さいね!!!



そろそろ年賀状のデザイン考えなきゃっ(@_@;)









smartphone - -
お散歩



もう12月なんですね〜

今年は暖かくていつもよりも秋が長く感じられたけど

ここ最近ぐっと寒い日が続いて

やっと冬本番?!と言う感じでしょうか
(でもまた暖かくなると言う予報も・・・) 


sanpo


全然スマホを活用できていないので

カメラのアプリを入れて遊んでみました♪


色んなエフェクト機能があってなかなか面白いかも^m^


スマホで撮った写真がどうしてもPCで見ると画質が落ちるので(私だけ?!)

こうやってエフェクト機能で遊べるとブログにもアップできそうかな(^^)







smartphone - -
秋のお出かけ



先日、日帰りで京都に行ってきました。

いや〜紅葉の季節の京都は

本当に観光客でいっぱいですね(^_^;)


2011.11.kyoto


最近携帯をスマホに変えたのでカメラは持って行かなくてもいいや〜と思ったのですが

スマホで撮った写真をPCで見ると

明らかに画質が全然違ってびっくり(@_@;)

スマホで見たらめっちゃ綺麗なのにぃ〜(泣)

何?何?!どういうこと??

やっぱり横着しないでカメラ持って行けば良かった?!


せめて雰囲気だけでも味わっていただけたら・・・(汗)


ま、写真を撮りに行ったのがメインじゃないのでいいんですけど(^_^;)

しかもせっかく紅葉の時期に行ったのに

ほとんど写真は撮ってないので画質がうんぬん以前の問題ですね(笑)



京都駅で友達と待ち合わせをして平安神宮でお参りをしてから

別の友達のお店で美味しいランチをいただいて
(ここで3時間以上うだうだとおしゃべりに夢中)

その後、知恩院に行ったらもう帰る時間


やっぱり日帰りは全然時間がないですね

でも久しぶりに友達とゆっくりおしゃべりができたので楽しかったです☆


今回会った友達2人ともいつも会う時は必ず雨なので

絶対この日も雨になると覚悟していたら

意外にもすっごくお天気も良くてホント良かったです(^^)


今度こそ泊まりで行って時間を気にせずのんびりできたらいいな〜

他にも会いたかったお友達もたくさんいるので

1泊でも足りないかも?!(笑)











smartphone - -
| 1/1 |