top2-1
のんびりと綴る日々のDiary


- - -
エビフライ?!
JUGEMテーマ:OLYMPUS PEN EP-1




pen ep1 photo44

では、ありません(笑)

野生のリスさんのお食事あと

ここの松ぼっくりがどうやら美味しいらしく

ここの松の木の下にいっぱい落ちていました。


それにしても本当にエビフライみたい^m^



 

OLYMPUS PEN E-P1 - -
春ですね
JUGEMテーマ:OLYMPUS PEN EP-1



pen ep1 photo42

久しぶりにお散歩にPenを連れて行きました。

うちの方の桜も6〜7分咲きと言うところかな。

満開までもうひといき!

pen ep1 photo43

季節は春なのに、

まだまだ不安な毎日が続きますね・・・

みなさんは大丈夫でしょうか?


私も私にできることはホントに小さいことだけど続けています。

節電はもちろんだけど、金額は少しだけど寄付も個人的に

そして会社や、お店などでも・・・

そして被災地のペットと飼い主さんのために

 Save The Pets

の署名活動にも参加させていただきました。

もしみなさんの中で同じ気持ちの方がいらしたら、

ぜひ参加して下さいね。

期限は4月30日(消印有効)です。



大変な状況はこれからも続きますが、

1日も早い復興を、そして被災地のみなさんの安全&安心な生活を願っています。



しばらく「拍手機能」はおやすみしますね。

いつも温かい拍手をありがとうございました!!!


OLYMPUS PEN E-P1 - -
冬のお散歩 −おまけ−
JUGEMテーマ:OLYMPUS PEN EP-1




pen ep1 photo41

3月になりましたが、まだ寒いですね。

ここのところ毎日と言うくらい夕方になると雪がハラハラしています。

積もるほどではないのですが、濡れた道が朝になると凍って、

今朝もツルッと滑りそうになりました(^_^;)

あぶない!あぶない! 

みなさんも気をつけて下さいね!


line


最近、あるコンサートのblu-rayを買いました。

もうビックリするくらい綺麗ですね☆

キラキラ光る汗や体を震わせて熱唱している臨場感が

ホント半端ないです!!!

グループなんかだと、フォーメーションがころころ変わるのですが、

後ろにいる人の表情もしっかりと見えるところが嬉しいです♪

お目当ての人はどこにいても見ていたいでしょ?^m^



うちのTVはそんなに大きくないのですが、

それでも引き込まれるくらいなので、

もっと大きいTVだと、もっと楽しめるのでしょうね(^^)

いつか大きいTVが欲しいぞっ!!!(笑)


OLYMPUS PEN E-P1 - -
冬のお散歩
JUGEMテーマ:OLYMPUS PEN EP-1




pen ep1 photo40

ずいぶん前になりますが・・・

雪が積もった時の日のお散歩中に 

久しぶりにPENを持ち出して写真を撮りました。


雪が積もると何故か食べたがる我が家の娘さん

ホラホラ〜お弁当?!ついてるよ〜(笑)


ここ2〜3日ほど暖かい日が続いていますが、

また寒さが戻ってくるみたいなので、

みなさんも体調管理に気をつけて下さいね!!!


いつも見てくれてありがとうございます!!!


OLYMPUS PEN E-P1 - -
秋の小旅行 4
JUGEMテーマ:OLYMPUS PEN EP-1



pen ep1 photo35

今回の旅行でお世話になったお宿

山中湖オステリア イゾラーナさん

1棟貸切で周りを気にすることなく

のんびりさせていただくことができました。

私たちが泊まったのは向かって右側のお家です(^^)

そしてこちら↓は本館

pen ep1 photo36

お食事は本館でいただきます。

お部屋についているお風呂もとても大きくて

この日は本当に寒くて体が冷え切ってしまったので、

ゆっくり温まることができました(^^)


pen ep1 photo37


チェックインしてから、湖畔に案内があった

紅葉祭りにも行ってみました。


pen ep1 photo34

ライトアップもされていてとても綺麗だったのですが、

見頃にはもう1歩と言う感じ・・・

三脚を持って行かなかったので写真がブレブレです(^_^;)


2日目は残念ながら朝から雨となり、
(さすが雨女Tちゃん:笑)

予定していた計画通りにはならなかったのですが、

お友達との久しぶりの小旅行を

満喫することができました☆


長い長い旅日記におつき合いしていただき、

ありがとうございました!!!


続きを読む >>
OLYMPUS PEN E-P1 - -
秋の小旅行 3 〈Paper Moon〉
JUGEMテーマ:OLYMPUS PEN EP-1

 


pen ep1 photo30

やはり山中湖に来たらここに寄らないとね^m^

CAKE CAFE & SHOP
Paper Moonさん

pen ep1 photo31

今回はショコラケーキをいただきました。


pen ep1 photo32

お友達もすごく気に入ったようで、

こちらのケーキが今回の旅行中に食べたものの中で

1番美味しかったのだそうです。

食べている途中に「もう1個いけそう〜」

なんて言っていたのですが、

かなりボリュームがあるケーキなので

食べ終わった後は「やっぱりちょっと無理」だって(笑)

でも、それくらい喜んでもらえてよかったです(^^)


長い長い旅日記も次でラストです。



OLYMPUS PEN E-P1 - -
秋の小旅行 2 〈花の都公園-vol.2〉
JUGEMテーマ:OLYMPUS PEN EP-1

 


pen ep1 photo27

花の都公園の中にある温室で

綺麗なお花たちに癒されながらしばし休憩。

この日は本当に寒かった(日中で8℃)ので、

この温室でやっとほっこりできました(^^)


pen ep1 photo28

優しい色合いの多肉植物に釘付け!

可愛くて思わずいっぱい撮っちゃいました〜(笑)


pen ep1 photo29


pen ep1 photo33

旅の写真はまだ続きます・・・

もう少しおつき合い下さいね☆



OLYMPUS PEN E-P1 - -
秋の小旅行 2 〈花の都公園-vol.1〉
JUGEMテーマ:OLYMPUS PEN EP-1

 



pen ep1 photo23


ランチの後は、紅葉を楽しみに

花の都公園へ行きました。


前回は迷いに迷ったこの場所も

今回はナビのおかげですんなり行くことができました〜

「ありがとうよ〜ナビ!!」


pen ep1 photo25


通年なら1番紅葉が見頃の時期だったはずなのですが、

今年はなかなか寒くならなかったため、

紅葉もあと一歩と言う感じでした。


pen ep1 photo24


緑色や黄色やオレンジ色に赤色・・・

見頃には少し早いからこそ見られる楽しみもありますよね(^^)


pen ep1 photo26



OLYMPUS PEN E-P1 - -
秋の小旅行 1
JUGEMテーマ:OLYMPUS PEN EP-1




pen ep1 photo20

お友達との小旅行は・・・

「富士山を近くで見たい」と言うお友達の希望で、

1泊2日で山中湖へ行ってきました。

まずは着いて早めにランチ。

以前ランチしたことのあるFUJIYAMA KITCHENさんで。


pen ep1 photo22

体に優しい食材で、

体の中からリフレッシュ。


この日は真冬のような寒さで、

着いた時は分厚い雲に覆われていた富士山。

はたして富士山大好きなお友達は

この旅行中に富士山を見ることができたのでしょうか・・・(^^)


pen ep1 photo21



OLYMPUS PEN E-P1 - -
秋の小旅行
JUGEMテーマ:OLYMPUS PEN EP-1

 


pen ep1 photo19

先月、関西からお友達が遊びに来てくれて

一緒に小旅行に行ってきました。

スローペースになりますが、

写真の整理ができ次第ご紹介していきますね。


今回は無謀にも連れて行ったカメラはPENのみ!

まだ全部の写真をチェックできていませんが、

どうなっていることやら・・・(^_^;)



OLYMPUS PEN E-P1 - -
| 1/3 | >>