top2-1
のんびりと綴る日々のDiary


- - -
2012年−SAKURA−

 

2012sakura



みなさん楽しいGWをお過ごし下さい!!!



日々のこと - -
St. Valentine's Day
JUGEMテーマ:写真日記


ちょっと早いけど


Happy Valentine !!



会社の人からチョコをいただきました♪

可愛くて食べるのがもったいないくらい^m^


choco

 今年はじめての投稿なのに

気がつけば2月も半ばになってしまいました・・・(汗)

それにも関わらずいつも覗いて下さってありがとうございます!!!


みなさんお元気ですか?


今年も相変わらず超〜スローペースなブログですが

どうぞよろしくお願いします!!!


まだまだ寒い日が続いていますので

みなさんも体に気をつけてお過ごし下さいね(^^)





日々のこと - -
メリクリ♪
JUGEMテーマ:写真日記




2011Xmas


Merry  Christmas !!!


みなさんにとって素敵なクリスマスになりますように☆




多分、これが今年最後の更新になるかも知れません
(まだ年賀状もできてないし・・・片付けも・・・汗)


こんな更新が少ないブログにも関わらず

いつも覗いて下さるみなさん

本当にありがとうございます!!!


きっとこれからも変わらず気ままな更新になるかも知れませんが

来年もおつき合いいただければ嬉しいです♪



みなさん良いお年をお迎え下さいね☆










日々のこと - -
Autumn
JUGEMテーマ:写真日記




2011.11.3


もう今年も2ヶ月をきりましたね〜

11月とは思えない気候なので余計実感が沸かない(@_@;)


この秋は紅葉を見に行こうと密かに予定しているのだけど

この分じゃ見頃はいつになるのかな?!


着るものにも困りますよね(^_^;) 


体調も崩しやすいので

みなさんもくれぐれも気をつけて下さいね!!!







日々のこと - -
秋の空
JUGEMテーマ:写真日記




2011.10.20


夕焼けが綺麗な季節ですね


カメラを持っていなくて残念に思うことが多いけれど

心にしっかりと焼きつけておきたいと思います









日々のこと - -
Mt. FUJI September 2011
JUGEMテーマ:写真日記





Mt.FUJI


夏場はほとんど姿を見せない富士山

こんなに綺麗に見えるのはいつぶりだろう・・・


まだまだ日中は暑いけど確実に秋に近づいているのですね


自然の大きな力をもらえそう 




:::ひとりごと:::


夜中ジェジュンの日本語でのツイ


「もうちょっとしたら日本でのライブ、、、
直接皆に会いに行けるだけで、、、
まわりのすべてに感謝する。
ジェジュンはバカだった。前は知らなかった、、、
会いに行くって言えるのがこんなにありがたい事なんだと。」


ジェジュン・・・(涙)



以前は当たり前のように日本を行き来していた彼ら

今では相当な覚悟と決意

そして周りの力強いサポートがなければ

日本に来ることさえ困難になってしまった彼ら


それでも決して諦めることなく

日本のファンに会うための努力をし続けてくれているJYJ


あなたたちに会いたいよ

あなたたちの歌が聴きたいよ

あなたたちの幸せな笑顔がみたいよ







日々のこと - -
我が家も・・・
JUGEMテーマ:写真日記



知り合いの方から苗を分けてもらって

この夏から緑のカーテンを始めました。


でも植えた時期が少し遅かったので

今頃やっと実がなりはじめています。


go-ya2

小さな予備軍たちもいっぱい!


ただうちの家族はみんなゴーヤが苦手で食べれないのです(涙)


ゴーヤって調べてみると

濃緑色・淡緑色・白色の3種類あるんですね〜

色が薄くなるほど苦味が少なくなるんだとか?!


なんとうちの1株もどうやら淡緑色のゴーヤだったのです!!!

なんだかちょっと得した気分♪


go-ya1

これは我が家でも食べれるかも?!と期待をして

昨日さっそく天ぷらにして食べてみました!!

が・・・

やっぱり苦い!!!(泣)

多分濃緑色のゴーヤを食べれる人からしたら

全然苦くないのかも知れないですね〜


でも食べている内に少し苦味に慣れてきて

一応は完食しました(笑)


せっかくお家で収穫できるのだから

なんとか苦味対策をして食べれるようになるといいな〜


そのうち苦味の虜になるかも?!(笑)




大型の台風が近づいて来ていますね。

どうぞみなさんくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね!!!!!







 

日々のこと - -
ひ と め ぼ れ
JUGEMテーマ:写真日記


みなさん楽しいお盆休みを過ごされましたか?


私は4泊5日で名古屋の姉のところに遊びに行ったのですが

まぁ〜暑かった!!!!!

1日だけお買い物に行ったくらいで

ずっとお家の中で姉とDVDを見たりのんびりさせてもらいました^m^ 
(・・って家にいる時と一緒じゃん!!!笑)


あっ!! 名古屋名物の手羽先も初めて食べました♪

めちゃくちゃ美味しかった〜


唯一行ったお買い物では

久々に大好きな雑貨屋さん巡りができて大満足☆


wood cutlery

とっても可愛い木のカトラリーに一目惚れして

お買い上げ&お家にお持ち帰り〜(笑)

キリンさんのフォークにカバさんのスプーン

すっごく可愛くないですかっ?!


やっぱり可愛い雑貨って大好き!!!

他にもお散歩の時に被る帽子や靴下を買いました(^^)


今回は暑かったのでお出かけは少なかったけど

また次は涼しい季節にゆっくりいろいろお店巡りしたいな☆


もちろん!! また手羽先も食べるぞっ!!!(笑)






日々のこと - -
Japanese Tea
JUGEMテーマ:写真日記




関西にいる母のお友達から素敵なものが届きました。



Japanese Tea1

祇園辻利 さんのお茶

パッケージもお洒落で素敵☆


ティーパックになっているところも

手軽に美味しいお茶を飲むことができていいですよね♪



Japanese Tea2

祇園祭りに行って来られたとのことで

他にもたくさん京都のお土産をいただきました☆


下に敷いている布も

昨年私が京都に行った時に寄った

手ぬぐい屋さんで買ったものです。

お店のディスプレイでお弁当箱を包んでいたのが

とっても素敵で思わず買っちゃいました^m^

色も柄も京都らしくてお気に入りです。


しばらくはお家に居ながら京都のお味を楽しめそう〜♪




日々のこと - -
贅沢な美味しさ
JUGEMテーマ:写真日記




伊豆の名産『ニューサマーオレンジ』をまるまる1個使った

夏にぴったりな贅沢な1品


jelly

石舟庵さん の『夏寿柑』

みかん蜂蜜を使われているせいか

とっても上品な甘みで美味しいです☆


梅雨が終わり本格的に夏の暑さが続く中

食欲も落ちてきちゃいますが

冷たくツルンとのど越しの良いスイーツなら

さっぱりといただくことができますよね(^^)



しかし!本当に暑いですよね!!!

みなさんも水分補給を忘れず熱中症に気をつけてお過ごし下さいね!!!




日々のこと - -
| 1/4 | >>